忍者ブログ
ブログ作成
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/7、は原宿のライブです。
小畑和彦(ギター)とのデュオです。『BINGO』
あらゆるジャンルをオールマイティーに弾きこなせる小畑さんのギターをフューチャーして、スタンダードな曲を僕なサックスやボーカルでたっぷりとお聴かせします。
ぜひ聴きに来て下さいね。

そして、3/8は
あたらしく結成した4人のバンド『PHO』
僕のオリジナル曲を演奏するために作ったバンドです。
新富町のマデイラで定期的に演奏を始めました。
やはり、オリジナルの曲は盛り上がるので、とても楽しいですよ。

ということで、ぜひともお出かけくださいませ。

よろしくおねがいします。
PR
サパトス7周年

品川教会でのコンサートが無事終了致しました。
おかげさまで約180名のお客様にご参加いただけました。

1部では、新譜「君に届くまで」の曲を中心に演奏しました。
2部は、笑いが渦巻く楽しいステージになりました。あっという間の2時間、本当はもっと演奏したかったのですが、続きはライブハウスでお送りします。

今回で2回目の品川教会。やはり素晴らしい音の響きに演奏するほうも、とても気持ちよかったです。


我々にとってとても良い節目になりました。思えば7年前、「難民を助ける会」の助けを借りて、TFMホールでのコンサートを皮切りにサパトスの本格的な活動を始めました。

今まではカバー曲を中心に演奏してきて、色々な町をまわって楽しんで頂くことだけを考えて来ましたが、これからはオリジナルも少しずつ増やして、我々の音楽を創って行こうと考えています。

今年も1年、しっかりとやって行こうと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

また今後とも楽しいステージを続けて行きますので、ぜひ、ライブの際にはお誘い合わせの上お運びくださるようよろしくおねがいします。
エジプトツアーより戻りました。
白砂漠、黒砂漠、ナセル湖、すごい地球の自然を観て参りました。

ことばでは表現しきれない大きさと人間の歴史を遥かに超える時間の流れを感じることができました。

でも、日本はやはり素晴らしい国だなと、あらためて感じております。

さて。明日はマデイラで鈴木さんとセッションします。ティータイムライブですし、バレンタイデーですので、ぜひお越し下さい。楽しい時間をご一緒に過ごしましょう。

エジプトのお土産話もお楽しみに。
今日は、久しぶりの、1年半ぶりのノースビレッジ。
大変お待たせしていたので、チケットは発表2日間で売り切れ。

今日は大いに盛り上がりました。
それも楽しく、また品よく?全員参加で楽しんで頂けたようで、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

また、企画して頂けそうですので、今後ともよろしくおねがいします。

明後日1/27は新宿西口駅のストリート、とマデイラです。ぜひ、おいで下さいね。
1/24(日)14時から
原宿alla
¥3000
いつも僕がサックスのレッスンを行う会場
(竹下通りと、明治通りの交差点)

小畑和彦さん(ギター)を迎えて、ライブを行います。小畑さんの素晴らしいギターテクニックと、歌うようなサックスの音色。ついでに歌も歌っちゃう、ボーカルもたっぷりとお聴かせする、楽しいライブです。
どうぞふるってご参加ください。

お申し込みは三四朗まで。
sax346@gol.com
まだ、お席に余裕がございますので、直接会場へ来て頂いても、ご入場出来ます。
よろしくおねがいします。
1/15、ありがとうございました。
素敵なお客様と、すばらしい、愉快な仲間たちのおかげで、とっても楽しく、盛り上がって、はじけて、演奏することができました。

そして、バンド名を決定しました。
4という数字にメンバーがご縁が有り、ちょうど4人ですので、
『フォー』という名前にしました。

いちおう、表記はいまのところ、カタカナで行きます。

やはり
ぱっと思い浮かぶのが、あの、ベトナムのうどん、フォーだからです。

新岡誠(bass)
石川智(druma)
鈴木厚志(keyboards)
三四朗(sax)

で、ライブの日程も決まりました。
3月8日(月)
そして、
5月7日(金)
がいまのところ決定です。

早速、曲作りをして、アルバム制作に取りかかろうと思います。
よろしくおねがいします。
2010年もよろしくおねがいします。
今年はいろいろと楽しみです。

なぜって、何となくです。
何となくワクワクしています。

やりたいことがたくさんあって、早くどんどん実現して行きたいです。
今年に入ってお会いした人たちも、みなさん今年はなんかいつもよりワクワク感があります。

ですから、今年も1年、みなさんの笑顔が絶えませんように。

今年の最初のCDは
『君に届くまで』〜愛の讃歌〜
Nothing matters, if you love me
2月24日全国発売
です。
OMCA-1128
¥2300(税込)
Label シリウス・コレクション
株式会社オーマガトキ
全国新星堂店にてご予約できます。

お楽しみに。

サパトスてぶくろ、完成しました。
このてぶくろ、とっても便利なのです。我々は楽器を弾く手がとても大切ですので、この手袋(glove)をいつもして手を保護しています。
皆様の手も大切に守ってあげたいなと思い、思い切ってサパトスのロゴを入れた手袋を作ってみました。

ご購入方法/
メールにご希望番号(glove_1、2,,,)と
ご住所、ご連絡先をご記入の上お送りいただければ、すぐに発送致します。
送料に¥300を承っております。(日本国内どこでも一律)

glove_1
ちょっと糸くず出てますけど、これはこのサンプルだけです。
glove_2

glove_3 売り切れ

いろんな色があります。
お値段は、一つ¥300、ですが、2つで¥500
なんと5つまとめてご購入は¥1000です。
glove_4 売り切れ

glove_5 売り切れ

glove_6


300個しか作っておりませんので、なくなったら、ごめんなさい。
びっくり、
もう、あっという間ですね。

ブログも1月、ご無沙汰してしまいました。
いや、忙しかったですね。

振り返ってみると、まず思い出すのが、マデイラでのビデオ撮影。
全曲オリジナルなので、忙しい純さんを捕まえてリハーサルをしなくては、と、夜中にスタジオを取ったり、譜面を何度も書き換えたり。
当日は、上手く録音できるかしら、曲の順番は、、。などなど心配事だらけ。
それでも、無事?終了し、今は編集中です。

翌日、銀座のクラブでママのバースデー。狭いお店でかなりスタッフから邪魔にされながら演奏したのが、ものすごいギャップで不思議な体験でした。

日本橋三井では、スペシャルに集められた初顔合わせのメンバーでとっても素敵な演奏が出来ました。日本橋三井のホワイエは、とても音が反響して演奏が難しいのですが、耳の良い繊細なミュージシャンとの競演で柔かなビロードのような音を奏でることが出来ました。 ありがとうございました。

年末なので、あちこちで踊り狂うライブも体験させていただきました。ハワイアンの踊りにイケイケのディスコダンスが混ざっていたのが印象的でした。
また、小畑さんとやったパーティーではものすごくグルーブして、80人くらいが踊り狂わんばかりの状態になり、アンコールではツイスト大会になりました。
やっぱ、踊りは楽しいですね。

マデイラのクリスマスパーティーのあと、風邪をひいた僕は、乱高下する熱を薬で抑えながら、もうろうと1年の山場を乗り越えたのでした。

とにかく1本1本のライブを大切にして、毎日何か違う自分を見つけられるように、頑張っております。それでも、足踏みからなかなか抜け出せないで居る時もあり、イライラしますが、そういう時は少し多めに練習をするようにしたら、すっきりします。

来年は、オリジナルもたくさん作って、新しく頑張るぞー。
ホームページも少し手を入れましょう。
みなさん、良いお年を
先日のミュージックステーションを見て頂き、ありがとうございました。
見損なった方にはまた、2月くらいに放映されると思いますので、あらためておしらせいたします。

さて、古い昔の話も、いっぱいありますし、最近の日記の方も書きたいことがたくさんたまっておりますが、まずは、目の前のお知らせから。

ライブに来ると、昔の話も、最近のことも直接お話し出来るので、ぜひよろしく。

12月3日(木)
新富町の「マデイラ」にて、小畑和彦さんとのライブがあります。
オリジナル曲を中心に、歌あり、スペイン、リベルタンゴなどの激しい曲もたくさんお送りする、白熱のライブとなりますので、どうぞ、お越し下さいませ。

サパトスを聴きたい方は、12月17、18とクリスマスコンサートを同じく、「マデイラ」で行います。こちらは、ご予約がそろそろ一杯になりますので、お早めにご連絡御願い致します。(お店、三四朗どちらでも。)

また、サパトスは、12/4阿佐ヶ谷クラビーア、12/5厚木キャビンなどいろいろなところへ出没しておりますので、お近くへお邪魔するときはぜひ、聴きに来て下さいね。

さて、いろいろあって大変なのですが、12/7には日本橋三井ビルのアトリウムコンサートをお送りします。無料、予約なしで参加出来ます。素晴らしい響きのあるアトリウムで思いっきりクリスマスにちなんだ曲をお送り致します。
バイオリン、ベース、キーボードとメンバーも豪華です。

さらに、いまサパトスのレコーディング等の様々な企画制作物が進行しております。来年に向けて準備しておりますので、どうぞ、お楽しみに。

あと、来年2月26日(金)はサパトス7周年記念コンサートを行います。
チケットは近日中に発売開始です。予約は受け付けております。

まずは12/3に新富町へどうぞ、お越し下さいませ。
                             三四朗
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]