忍者ブログ
ブログ作成
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月20日のマデイラにて行います、セッション346の曲目です。
ご希望の方には譜面を事前に差し上げます。
ただし、セッションへご参加の方のみに限らせて頂きます。

Cantaloop Island
Blue Bossa
イパネマの娘
Fly me to the moon
江ノ島恋心
Take five
黒いオルフェ(Manha de carnaval)
Wave
枯葉
コルコバード
You'd be so nice to come home to
How insensitive
愛の賛歌
PR
Cantaloop Island - Fm
Blue Bossa - Cm
Girl from Ipanema - D
黒いオルフェ(Manha de carnaval) - Am & Em
Fly me to the moon - C & F
枯葉 - Gm
Corcovado - C
Take Five - Dm
All of Me - C & F
Wave - D

などがセッション参加曲です。
これらのの譜面(リードシート)はご用意出来ます。Eb楽器用、Bb楽器用もあります。
事前におさらいをしておけば、当日安心です。
曲目はどんどん増やして行きますので、がんばってください。

アドリブが得意でない方はレッスン三四朗をお薦めいたします。初歩的なアドリブの手ほどきを致します。
セッション346、と称して、私が主催するセッションをマデイラで企画しています。
楽器は弾けても、バンドをやるというのは結構、敷居が高いです。実際やってみても、なかなかレベルの違いなどで上手く練習が出来ないのではないでしょうか?

セッションをすることによって、新しい経験や出会いに巡り会える機会を増やしてみてはいかがかなと考えました。

この、セッション346は普通のセッションよりも、すこしゆるく、また練習的要素が多く含まれるようにしようと思います。
*事前に、課題曲を告知する。
*希望曲を事前に集めて、その楽譜を用意しておく
*演奏がうまくいくように、現場で構成やダイナミクス、イントロ、エンディングなどの決めごとをして、間違えたらやり直しも有りで進める。

みなさん、難しい曲から演奏しようという傾向がありますが、簡単なスタンダードというのは実は奥が深いのです。まずは、定番の曲をしっかりとマスターすることから始めると、後がどんどん楽しくなるんですよ〜
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]