忍者ブログ
ブログ作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24(日)14時から
原宿alla
¥3000
いつも僕がサックスのレッスンを行う会場
(竹下通りと、明治通りの交差点)

小畑和彦さん(ギター)を迎えて、ライブを行います。小畑さんの素晴らしいギターテクニックと、歌うようなサックスの音色。ついでに歌も歌っちゃう、ボーカルもたっぷりとお聴かせする、楽しいライブです。
どうぞふるってご参加ください。

お申し込みは三四朗まで。
sax346@gol.com
まだ、お席に余裕がございますので、直接会場へ来て頂いても、ご入場出来ます。
よろしくおねがいします。
PR
1/15、ありがとうございました。
素敵なお客様と、すばらしい、愉快な仲間たちのおかげで、とっても楽しく、盛り上がって、はじけて、演奏することができました。

そして、バンド名を決定しました。
4という数字にメンバーがご縁が有り、ちょうど4人ですので、
『フォー』という名前にしました。

いちおう、表記はいまのところ、カタカナで行きます。

やはり
ぱっと思い浮かぶのが、あの、ベトナムのうどん、フォーだからです。

新岡誠(bass)
石川智(druma)
鈴木厚志(keyboards)
三四朗(sax)

で、ライブの日程も決まりました。
3月8日(月)
そして、
5月7日(金)
がいまのところ決定です。

早速、曲作りをして、アルバム制作に取りかかろうと思います。
よろしくおねがいします。
サパトスてぶくろ、完成しました。
このてぶくろ、とっても便利なのです。我々は楽器を弾く手がとても大切ですので、この手袋(glove)をいつもして手を保護しています。
皆様の手も大切に守ってあげたいなと思い、思い切ってサパトスのロゴを入れた手袋を作ってみました。

ご購入方法/
メールにご希望番号(glove_1、2,,,)と
ご住所、ご連絡先をご記入の上お送りいただければ、すぐに発送致します。
送料に¥300を承っております。(日本国内どこでも一律)

glove_1
ちょっと糸くず出てますけど、これはこのサンプルだけです。
glove_2

glove_3 売り切れ

いろんな色があります。
お値段は、一つ¥300、ですが、2つで¥500
なんと5つまとめてご購入は¥1000です。
glove_4 売り切れ

glove_5 売り切れ

glove_6


300個しか作っておりませんので、なくなったら、ごめんなさい。
びっくり、
もう、あっという間ですね。

ブログも1月、ご無沙汰してしまいました。
いや、忙しかったですね。

振り返ってみると、まず思い出すのが、マデイラでのビデオ撮影。
全曲オリジナルなので、忙しい純さんを捕まえてリハーサルをしなくては、と、夜中にスタジオを取ったり、譜面を何度も書き換えたり。
当日は、上手く録音できるかしら、曲の順番は、、。などなど心配事だらけ。
それでも、無事?終了し、今は編集中です。

翌日、銀座のクラブでママのバースデー。狭いお店でかなりスタッフから邪魔にされながら演奏したのが、ものすごいギャップで不思議な体験でした。

日本橋三井では、スペシャルに集められた初顔合わせのメンバーでとっても素敵な演奏が出来ました。日本橋三井のホワイエは、とても音が反響して演奏が難しいのですが、耳の良い繊細なミュージシャンとの競演で柔かなビロードのような音を奏でることが出来ました。 ありがとうございました。

年末なので、あちこちで踊り狂うライブも体験させていただきました。ハワイアンの踊りにイケイケのディスコダンスが混ざっていたのが印象的でした。
また、小畑さんとやったパーティーではものすごくグルーブして、80人くらいが踊り狂わんばかりの状態になり、アンコールではツイスト大会になりました。
やっぱ、踊りは楽しいですね。

マデイラのクリスマスパーティーのあと、風邪をひいた僕は、乱高下する熱を薬で抑えながら、もうろうと1年の山場を乗り越えたのでした。

とにかく1本1本のライブを大切にして、毎日何か違う自分を見つけられるように、頑張っております。それでも、足踏みからなかなか抜け出せないで居る時もあり、イライラしますが、そういう時は少し多めに練習をするようにしたら、すっきりします。

来年は、オリジナルもたくさん作って、新しく頑張るぞー。
ホームページも少し手を入れましょう。
みなさん、良いお年を
ブログが全然更新されていない、と、ご指摘をいただきました。
ありがとうございました。
確かに、そっちのけになってしまいました。

最近、未来のことばかり考えるようになって、日記を書くことを怠っておりました。
過去を振り返ることも大事ですよね。

さて、先日上野公園で演奏しました。
久しぶりに、ソロサックスでした。

桜の木の下です。


8月くらいから、振り返ってみると、
まず、印象深いのは小平で子供達といっしょに、楽器作りのワークショップをやったことです。
子供達に自由にいろいろな素材を組み合わせて、音の出る物を作り、それを使って2時間くらいぶっ通しで、音を出し続けるという、企画です。

あらためて子供達の素敵さを痛感したときでした。

それから軽井沢ルヴァン美術館、別所温泉と恒例のライブ。最初の頃は慣れなくて、一つ一つバラバラにエネルギーを消耗しておりましたが、今年は流れに乗って楽しく出来ました。

ルヴァン美術館は昨年は展示会のため出来ませんでしたので、久しぶり。
天気に左右されますが、とってもよいお天気でした。
満員のお客様でしたが、ちょっと油断が出てしまい、曲目プログラムが単調になりすぎて、失敗しました。それからは、曲の並びにいっそう気をつけるようになりました。

別所温泉では、毎日5ステージもやりましたが、おかげさまで無事に毎回お客様に喜んで頂けたようです。

山中湖、マデイラ、パインズランチョンネット、厚木Cabin、など、8月は忙しかったです。

9月に入って少し休みが増えたので、今だと思って作曲を始めました。
バースデーライブに向けて数曲作り、新しいバンドでご披露しました。
そのまま勢いで作曲を続けていますので、来年にはオリジナル曲がたくさん発表出来ると思います。

10月で印象的だったのは、久しぶりに東京タワーに呼んで頂けたことです。最近、木村純さんはいろいろ他の方々とのコラボレーションで出演されているので、僕も順番待ち?です。
久しぶりの東京タワーで、ピンクリボンのイベントとも重なり、ピンクにライトアップされた東京タワーは格別でした。
次回は来年の4月にまた、東京タワーに出演させて頂きます。ぜひお楽しみに。

伊豆で台風に出会ったり、上野公園で演奏したり、僕の生徒さんたちの発表会をやったり、また、マデイラ、インタープレイ、珈琲美学、ロングトーンカフェ、キャビン、炭梟、ノチェーロ、いろいろなところでいっぱい演奏しました。

インフルエンザ、不況、様々な社会の不安要因でお客様が減っているのも事実ですが、それにも関わらず、ファンの方々がライブに来て頂けることは本当に感謝しています。
人生の最高のエンターテイメントは勉強だと思います。
勉強とは言っても、広い意味の勉強です。

例えば、映画を見る音楽を聴く、おいしい物を食べる、というような、人間の五感に心地よい刺激を与えることを、エンターテイメントと言いますが、そこに、もう一つ深くその映画、その音楽、そしてその食べ物の素材は?ということを知ればさらに、人間の脳を刺激することになり、ぼんやりとやり過ごしてしまう、感覚もそこでしっかりと受け止めることができるのです。


2/22、鎌ヶ谷倶楽部の打ち上げでフルートを吹いてしまいました。
サロンコンサートのあと、お食事会があり、たくさんのごちそうを頂きました。
出演者のみならず、お客様もご一緒でした。
主催者の方々は本当にご苦労様です。


2/27、ノチェーロで

ノチェーロは本当に楽しい場所です。
サパトスにとっては、故郷のようなお店です。
わずか28席しかありませんが、とても暖かい色合いと雰囲気に包まれています。
マスターは自らミュージシャンです。レキントギターの名手と聴いております。



僕が着ているシャツは、サパトスのために世界的なデザイナー、オクダトシエさんが
創って下さったのです。
上田紬を使って仕立てたシャツに、オクダさんの刺繍が施してあります。
今度僕が着ていたらよく見て下さいね。
2月28日はサパトス6周年でした。

こんなクッキーを頂きました。



サパトスの2人が出会ったことも、
ファンのみなさんがサパトスに出会ったことも、
すべてが幸運となるように、
これからの時間を大切にしたいと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。
ごめんなさい、明日と夜中に書いてはいけませんでした。
12時を過ぎていたし、見る人は朝になっているので、明日といえば次の日ということになりますよね。夜更かししている僕が明日とかいたらおおまつがい、です。
それは実は今日でした、と12時過ぎにまた書いているから、そのことは昨日のことですが、明日読む人には訳が分かりません。
ちゃんと何月何日と書かないと駄目です。

良く分かりました。
以後気をつけます。

で、新宿のストリートは2月18日(水)に行いました。

次回は2月24日に飯田橋の駅ビル(ラムラ)、区境ホールにて行います。時間は15〜16時です。どうぞ、お誘い合わせの上お越し下さい。

よろしくおねがいします。

明日は2時から大江戸線「新宿西口駅」の改札内でストリートをやります。
1時間だけですのが、ぜひ、おいで下さい。
お待ちしてます。

三四朗
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]