忍者ブログ
ブログ作成
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログが全然更新されていない、と、ご指摘をいただきました。
ありがとうございました。
確かに、そっちのけになってしまいました。

最近、未来のことばかり考えるようになって、日記を書くことを怠っておりました。
過去を振り返ることも大事ですよね。

さて、先日上野公園で演奏しました。
久しぶりに、ソロサックスでした。

桜の木の下です。


8月くらいから、振り返ってみると、
まず、印象深いのは小平で子供達といっしょに、楽器作りのワークショップをやったことです。
子供達に自由にいろいろな素材を組み合わせて、音の出る物を作り、それを使って2時間くらいぶっ通しで、音を出し続けるという、企画です。

あらためて子供達の素敵さを痛感したときでした。

それから軽井沢ルヴァン美術館、別所温泉と恒例のライブ。最初の頃は慣れなくて、一つ一つバラバラにエネルギーを消耗しておりましたが、今年は流れに乗って楽しく出来ました。

ルヴァン美術館は昨年は展示会のため出来ませんでしたので、久しぶり。
天気に左右されますが、とってもよいお天気でした。
満員のお客様でしたが、ちょっと油断が出てしまい、曲目プログラムが単調になりすぎて、失敗しました。それからは、曲の並びにいっそう気をつけるようになりました。

別所温泉では、毎日5ステージもやりましたが、おかげさまで無事に毎回お客様に喜んで頂けたようです。

山中湖、マデイラ、パインズランチョンネット、厚木Cabin、など、8月は忙しかったです。

9月に入って少し休みが増えたので、今だと思って作曲を始めました。
バースデーライブに向けて数曲作り、新しいバンドでご披露しました。
そのまま勢いで作曲を続けていますので、来年にはオリジナル曲がたくさん発表出来ると思います。

10月で印象的だったのは、久しぶりに東京タワーに呼んで頂けたことです。最近、木村純さんはいろいろ他の方々とのコラボレーションで出演されているので、僕も順番待ち?です。
久しぶりの東京タワーで、ピンクリボンのイベントとも重なり、ピンクにライトアップされた東京タワーは格別でした。
次回は来年の4月にまた、東京タワーに出演させて頂きます。ぜひお楽しみに。

伊豆で台風に出会ったり、上野公園で演奏したり、僕の生徒さんたちの発表会をやったり、また、マデイラ、インタープレイ、珈琲美学、ロングトーンカフェ、キャビン、炭梟、ノチェーロ、いろいろなところでいっぱい演奏しました。

インフルエンザ、不況、様々な社会の不安要因でお客様が減っているのも事実ですが、それにも関わらず、ファンの方々がライブに来て頂けることは本当に感謝しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました
聞いた話ですが、日記はその日書くよりか、昨日のことを思い出して書くほうが、脳は喜ぶそうです。何とか対策ですが。まだ、?!でしょうねぇ~
一気に八月から読ませていただき、きっと脳は喜んだことと。
ソロサックスは12月7日も予定されているようですね。11月18、25日は大江戸線構内・サパトス・ストリートライブもあるようですし。外ライブは暑さ、寒さ、風、雨など体力消耗が激しいかとお察しします。が、こちらもエネルギーをもらい感謝しています。
8月ワークショップは、子どもたちそれぞれのテンポで、2~3個の楽器を楽しく演奏する姿に見とれ。
7日、「ライブっていいなぁ~」をまたまた実感しました。
なかなか、行けませんが、楽しみにしています。
もこ 2009/11/14(Sat)10:24:19 編集
久しぶり~
毎日、チェック!チェック!
やっと、新しい日記で、近況?報告!
嬉しいです。

色々な仕事に恵まれ・・・
色々な場所で
沢山の人の心にプレゼントを送れる音楽活動
こてからも、ず~と続けてくださいね。
hinano 2009/11/11(Wed)11:32:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]