忍者ブログ
ブログ作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になって、いろんなライブをやった。
4/1、珈琲美学
サパトスプラス、のライブはここだけ。ピアノとギターがダイナミックなリズムを出してくれるので、Wave、江ノ島恋心などアップテンポの曲ではとっても気持ちよく演奏できます。バラード系もダイナミックな深みが出て、とてもいい感じでした。

4/2、吉祥寺ストリート
シルビオさんとやりました。義援金の箱も置かせてもらって、沢山の人たちに愛を頂きました。義援金はそのまま吉祥寺商工会を通じて日本赤十字へ。

その後、江戸川区のトポスというアットホームなカフェでサパトス。この日は腰の具合がとても悪くて大変でした。オーナーの白根さんに優しく気遣って頂き、なんとか乗り切ることが出来ました。

4/5、千茶古
秩父の千茶古さんは、森丘ヒロキさんとのライブでした。この日の森丘さんには祈りの気持ちが宿っていたそうで、素晴らしい演奏でした。特にフィッシャーマンズ島の少年をやっているときは、後ろに教会のゴスペル隊が歌っているような錯覚に陥る感じがしました。

4/6、この花
ソロのライブもだんだんレパートリーが増えてきました。さらにいろいろな曲に挑戦して行きたいと思っています。会場ではガレージセールでチャリティーをやっていました。ハーブティーを買いました。

4/7、亀吉
ギターを持って行きました。ギターがあるとほっとするんです。2曲しかやりませんでしたが、、。亀吉は、お散歩をするのが習わしで、今回は腰の痛みに負けてお散歩もちょっとだけでした。桜が咲いていて綺麗でした。

4/9、名栗の杜
手作りの素敵なカフェ、マイナスイオンがたっぷりの環境で命の洗濯ができました。
小畑さんの演奏がきらきらと輝いていました。お店の売上からチャリティー募金をしました。ぼくも気持ちを入れました。絶対にいいからと整体師を進められて、行ってみましたが、とても良かったです。

4/10、発表会
生徒さんの発表会をマデイラでやりました。久しぶりに皆さんに握り寿司を作って身ました。喜んで頂けたみたいでうれしかったです。生徒さんたちもますます上手になって、すこしお酒が入ってからの演奏は、とってもいい感じでした。

ぎっくり腰になって、仕事ができるか不安だったのですが、友人の須能さんがずっと運転を引き受けて下さって、何とか乗り切ることが出来ました。心より感謝いたします。
PR
震災のあと、いろいろなことを考えた。

きっとみんな、いろんなことを考えたと思う。

あまりテレビは見ないようにしている。でも見るといろいろな衝撃の言葉に出会う。

そして、未来。

これから来る未来が、どのように変わって行くのか、日本がどんな進化を遂げるのか、とても楽しみだ。

ぼくも、進化しなくっちゃ。
3月30日(水)
ゆうゆう高円寺南館 03-5378-8179
¥1,000
開場13:00 開演13:30
三四朗(sax) ソロ
東京
高円寺
お昼時に三四朗のソロパフォーマンスをお楽しみください。サックスあり、ギターあり、歌あり、踊りも一緒にやろうか!、トークもありです。終わったらティータイムです。

ぜひ、お昼の楽しいひとときを!
明日、3/30の朝日新聞

朝刊の地域限定ページで、マリオンと呼ばれるコーナーに、ライブの告知が掲載されます。ぜひご覧下さい。

4月09日(土)
名栗の杜
042-979-0646
¥3,000
開場14:00
開演14:30
三四朗(sax) 小畑和彦(Gt)
埼玉
飯能市
飯能の山の中にある、手作りの素晴らしいカフェ。こんなに近くて自然に触れられて、しかもお洒落!これからのライフスタイルを暗示するようなところ。こういうところに文化が生まれるのかな。40名限定。ライブの前後にお食事も可能です。※金土日以外の連絡は、吉川様携帯:090-4940-3606
どこからはじめても、いいの。
なにからはじめても良いから。

昨日は原宿でお教室ライブでした。
大変な状況の中、応援に駆けつけて下さったファンの方々、本当にありがとうございました。

皆さんと一緒に過ごせる時間が、こんなに大切に思えることは、幸せなことだなと、感じます。

毎日を大切に生きて行こうと、あらためて思います。

僕に出来ることは、やっぱり音楽を提供し続けることなので、がんばります。
ずっと。

こんなに、沢山の人たちが同じ気持ちになれたことって、今までにあっただろうか?
こんなにテレビをみることが辛いことってあっただろうか?

でも、僕には音楽がある。
キャンセルが続くライブの日程でも、いくつかやります、と言ってくれるライブハウスもある。

3/19(土)
阿佐ヶ谷クラビーアはいつものように、ライブがある。
森丘ヒロキ(pf)と一緒にやる。
演奏しているときは夢中だ。

いつものようにサックス心を込めて演奏出来ることの幸せに、またあらためて感謝しています。また、その幸せを皆様と分かち合えたらうれしいです。
節電は今からですよ。
今夜もよろしくお願いします。
たいへんな状況ですが、みなで協力していけるように願っています。
海外からも、日本では災害中に暴動や略奪などが起こらないということで賞賛をされています。日本に住む人々は冷静で気高い人々だと、海外でも評判ですよ。

こらから、多少不便が在るかもしれません。

単1の乾電池が売り切れています。みなで譲り合って買い占めたりしないようにしましょう。

不要な電話はしない、本当に必要な人がつながらないと困るから。

節電をする、病院に電気が足りなくなると大変です。

ツイッターが被災地の唯一の情報伝達手段になっている場合があるようです。協力出来る人はして下さい。

という呼びかけがあります。

ボストンのサイトです。恐ろしい写真ですが、現実です。ご覧下さい。
http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/massive_earthquake_hits_japan.html

海外の方々が我々のために祈っています。
我々も自分たちで出来ることは何かしなければ!、と、ツイッターで有識者が呼びかけています。
本日の地震、たいへんびっくりしました。
ちょうど、今日のストリートのためにシルビオとリハーサルを行う予定でした。
リハーサルを中止し、ストリートも状況を見て中止と判断しました。

シルビオを家に送り、家に帰ろうとしましたが、道路が大混雑でなかなか帰り着かずに、心配でした。

今日のその他の予定も、無理な状況ですが、なぜか僕の携帯が壊れているのか、圏外のままです。

本日ストリートを楽しみにして方には、本当に申し訳ないです。
とにかく、まず地震の被害がどうなるのか、心配しています。

明日です。
3/3(木)
三四朗とエンゾのコンサートです。

ひな祭りに、素敵なイタリアの名曲を、三四朗とエンゾがお送りします。

会場 : 恵比寿、ファンタスティコ
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金 : ¥3000
03-6276-7571

アルバム「Bella Musica Italiana」を発表した2人のライブです。イタリアの雰囲気に包まれた素敵な音楽空間をお楽しみください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]