忍者ブログ
ブログ作成
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になって、いろんなライブをやった。
4/1、珈琲美学
サパトスプラス、のライブはここだけ。ピアノとギターがダイナミックなリズムを出してくれるので、Wave、江ノ島恋心などアップテンポの曲ではとっても気持ちよく演奏できます。バラード系もダイナミックな深みが出て、とてもいい感じでした。

4/2、吉祥寺ストリート
シルビオさんとやりました。義援金の箱も置かせてもらって、沢山の人たちに愛を頂きました。義援金はそのまま吉祥寺商工会を通じて日本赤十字へ。

その後、江戸川区のトポスというアットホームなカフェでサパトス。この日は腰の具合がとても悪くて大変でした。オーナーの白根さんに優しく気遣って頂き、なんとか乗り切ることが出来ました。

4/5、千茶古
秩父の千茶古さんは、森丘ヒロキさんとのライブでした。この日の森丘さんには祈りの気持ちが宿っていたそうで、素晴らしい演奏でした。特にフィッシャーマンズ島の少年をやっているときは、後ろに教会のゴスペル隊が歌っているような錯覚に陥る感じがしました。

4/6、この花
ソロのライブもだんだんレパートリーが増えてきました。さらにいろいろな曲に挑戦して行きたいと思っています。会場ではガレージセールでチャリティーをやっていました。ハーブティーを買いました。

4/7、亀吉
ギターを持って行きました。ギターがあるとほっとするんです。2曲しかやりませんでしたが、、。亀吉は、お散歩をするのが習わしで、今回は腰の痛みに負けてお散歩もちょっとだけでした。桜が咲いていて綺麗でした。

4/9、名栗の杜
手作りの素敵なカフェ、マイナスイオンがたっぷりの環境で命の洗濯ができました。
小畑さんの演奏がきらきらと輝いていました。お店の売上からチャリティー募金をしました。ぼくも気持ちを入れました。絶対にいいからと整体師を進められて、行ってみましたが、とても良かったです。

4/10、発表会
生徒さんの発表会をマデイラでやりました。久しぶりに皆さんに握り寿司を作って身ました。喜んで頂けたみたいでうれしかったです。生徒さんたちもますます上手になって、すこしお酒が入ってからの演奏は、とってもいい感じでした。

ぎっくり腰になって、仕事ができるか不安だったのですが、友人の須能さんがずっと運転を引き受けて下さって、何とか乗り切ることが出来ました。心より感謝いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってらっしゃ~い
29日からは、サパトス(四国・関西)ツアーが始まりますね。東日本大地震・チャリティーイベントin
高松では街角からたくさんのミュージシャンの方々が「明日に向けてのうたを紡ぐ」ようで、それはそれは大きなエールとなる事でしょう!。

「ことでん」車内ストリート、マリーナ黄昏、懐かしコンサートも盛り上がりそう、楽しそうです。

お気を付けて 行ってらっしゃい。
もこ 2011/04/28(Thu)07:52:46 編集
素晴らしい演奏でした♪
いつの間にか木々には可愛いらしい小さな葉が芽吹き、桜も満開。
そして今週の私は水を得た魚。

三四朗さんと森丘さん、小畑さんのエネルギッシュな演奏のおかげで、一歩ずつ前へ踏み出す力をもらえました。

千茶古へ向かう途中、道路沿いの野原でひなたぼっこしているお猿さん達に目を奪われながら、到着した温かい空間。
今日の演奏は何かが違う。三四朗さんも森丘さんも一つ一つの音に強く気持ちを込めている。

スクールデイズに揺らいだ心が、力強いフィッシャーマンズ島の少年に支えられ、そしてみんなで静かに星に願いをかけ。。
三四朗さんと森丘さんの想いが静かに強く伝わりました。

そして『ノルウェーの森』 あらため『 名栗の杜』 は、豊かな緑と水に囲まれ、自然と共存している素敵なカフェ&ギャラリー。
三四朗さんと小畑さんの熱い演奏で、いつもは静かな会場がとても盛り上がっていましたね。
お客様みんなの表情が、ライブが進むにつれ元気な笑顔になっていくのが印象的でした。

三四朗さん森丘さん、小畑さんの音楽のちからに、安心感と優しさをたくさん貰えました。

本当に素晴らしい演奏を、どうもありがとうございました。
anemone 2011/04/12(Tue)00:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]