忍者ブログ
ブログ作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京タワーの七夕さま。
久しぶりのクリオネでした。
身動き出来ない程のおきやくさまで

熱演、
ハロー
PR
グローバルユースビューローのバックアップにより、6/14、15、16と東北ストリートライブ、第1回目に行って参りました。

14日には、登米市の神社へ、まず、奉納演奏をさせて頂きました。
身を清めて、志津川を通り、気仙沼市へ参りました。

登米市の名士、伊達宗弘さまにもお話を伺い、今こそ音楽家の必要がある、と勇気を頂きました。
被災地をご案内して頂き、この惨状により心が傷ついた人たちのために、ぜひとも音楽を届けて下さい、とご協力を約束して頂けました。

さて、気仙沼についてからの活動は、詳しいレポートを写真とともにアップ致しますが、行ってみなければわからない様々なことを見聞きして参りました。

一緒に行ったスタッフとともにホームページ上に詳しい内容を6月中に仕上げますので、ぜひご覧下さい。

今回の感想を申し上げますと、
まず、津波の被害はもの凄く、太い鉄骨が折れ曲がっているがれきの中で鎮魂歌を演奏したときには、ここで命を落とした人たちのその時の恐怖を感じ、ご冥福を強く祈りました。

人々の暮らしはみんな、生きることに必死で、音楽に気がつくのにすこし時間がかかりましたが、しばらくすると、魔法が解けたように目が輝いてくるのがわかりました。

物資が少し落ち着いてきた今、必要なのは、暖かい思いやりの心だと思いました。そして、それを届けにきたら、逆にたくさんの暖かい気持ちを頂くことになり、そしてまた、東北に行きたいと思いました。

このことを忘れないように、これからもこの活動を続け、皆さんと共有して行きたいと思います。
本日はやっとお天気です。

今日は亀有の駅前、イトーヨーカ堂のところで、ストリートをやります。
11時〜12時、
13時〜14時、
16時〜18時
の予定です。

今後も継続する予定ですので、よろしくおねがいします。

ソロでやります。


5/21(土)
学習院女子部のやわらぎホールで、チャリティーコンサートに出演しました。

主催は「難民を助ける会」

当日、飛び入りでXUXU(シュシュ)もステージに上がりました。
XUXU(シュシュ)は大船渡の観光大使で、大船渡の支援をしています。

もうひとつ

明日は亀有の駅前、イトーヨーカ堂のところで、ストリートをやります。
11時〜12時、
13時〜14時、
16時〜18時
の予定です。

雨の場合は様子見です。

今後も継続する予定ですので、よろしくおねがいします。

明日は、ソロでやります。
明日、三四朗が音楽をプロデュースしたTVドラマ、「青空プロデュース」が
BS−TBSで放送されることになりましたのでお伝えします。
 5月28日(土)14:00〜14:54
BS−TBS番組表(明日)
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_guide/tomorrow

CBC放送で企画制作、音楽はすべて僕のオリジナル曲です。

青空プロデュース(あらすじ)

傷ついたヒロインが帰郷。そこで見つけた両親の愛情、友情、て忘れていた初恋。故郷に眠っていた喜びと哀しみ、父の奏でる音楽が彼女を再生する。心温まる青春ドラマ。

ぜひ、ご覧下さい。
繭蔵って、どんなところだろう?

まゆが、ぐるぐる、ぐらぐら。

5/25は、とってもよいお天気の中、繭蔵さんで、森丘ヒロキとライブでした。
オリジナルの曲をたくさん、演奏させて頂きました。

沢山のお客様に来て頂けて、本当に嬉しかったです。常連さんがお友達を連れてきて下さって、始めての方も多く、ありがたいことでした。

始めての方には気に入って頂けたでしょうか?

今回は特別にオリジナルを中心にお送りしました。

やはり、オリジナルで演奏出来ると、気持ちが充実します。カバーの曲もいつもがんばって、とってもがんばって演奏するのですが、やはりもっと上手にできるかな、って思ってしまうのですが、オリジナルは他には無いので、ボクのやり方、って言い切れる感じがしますね。

もちろん、カバーもどんどん増やして、オリジナルもどんどん作って行きますので、しっかり追いかけて下さいね。

さて、次回も早速予定が決まり、今度は10/3(月)です。

繭蔵には10月3日がぴったりだと思うのでした。これは直感のようなものです。その日が良いと言うことがわかるようになって来ました。(ほんとかな?)

今回始めての方が、またお友達を連れてきて下さると、友達のわがどんどん広がって行くので、ぜひ、よろしくおねがいします。
一人でも多くの人にボクの音楽を届けたい、と、思っています。

そう、そして、ピアニストの森丘ヒロキも、とても良い曲を書きます。
次回も彼の曲、ご紹介します。

ますます、楽しみが増えて行く毎日。
今は、6/1、東京タワーのクリオネの譜面を書いております。それでは、また。。。
今日は吉祥寺でストリートの予定でしたが、雨なので中止です。残念。

次は5/26に原宿で17:30からやります。シルビオさんとブローしまくり絶叫ライブです。普段とはまるでちがうので、どうぞいらっしゃいませ。
投げ銭、よろしくです。

場所はYMスクエア、ラフォーレの向い側です。
今日も素敵に爽やかな日差し。

心がうきうきと楽しくなります。

いろいろ心配はあるけれど、何気ない幸せはいつも、君の後ろに寄り添っている。

さて、来週の繭蔵のおしらせ。

ランチが美味しいらしいので、僕も一緒に頂こうと思います。
ランチから、ライブ開場時間までお客様は一旦外に出されるという情報がありましたが、特別に、一緒にランチをした方はそのまま、リハーサル風景も見て頂けることになりました。

外をウロウロしなくてもいいのですよ。(もちろん、したい人はどうぞ。。)

12時30分集合で、ランチをご一緒しましょう。1時間くらいゆっくりお話ししながら、ランチして、その後、僕は森丘クンとセッティングや、リハーサルに入ります。

曲決めや、新曲の練習などもしますので、そこでならリクエストもまだ間に合うかも。
写真も撮り放題、なかなか良いのではないでしょうか?

お申し込みは三四朗まで、メールで。
5月25日(水)
繭蔵(まゆぐら) 0428-21-7291
ライブ¥3500
開場14:30 開演15:00
三四朗(sax) 森丘裕希(pf)
東京都 青梅市
歴史ある大谷石造りの蔵を改装し、食と手仕事の出会い空間「繭蔵」。三四朗と森丘ヒロキのドラマチックな音楽をお楽しみに。
サパトスの高松ツアー

4/29
まずは高松商業高校とのコラボレーション。









素晴らしい、演奏会でした。ボサノバのスタンダードをメドレーで見事に演奏して頂きました。指揮者の香川先生も、イケメンで素敵。次回もやろうと、固く約束してきました。


そして、同じ場所でサパトスライブ


わんちゃんにご挨拶、純サンはお電話

サックス吹いて

フルート吹いて

ウタ歌って

高松駅へ移動して、コンコースでのライブ




カメラ目線でにっこり、純サンの価値あるスマイル






ありがとうございました。いつもの投げ銭は義援金箱に、とアナウンス。
この日一番の義援金を集めました。
ありがとうございました。

この後、ふたりで岡山へ。
岡山では僕の中学校の同窓会で演奏。
60名の同級生に会うことが出来て、とても嬉しかったです。

そして、翌日。4/30は琴平電鉄
「ことでん」ライブ



大人の遠足シリーズ、四国バージョン
電車内ライブ、アスパラ農家見学、ランチビュッフェ、デザート演奏。
盛りだくさんでなんと、¥2500! これでいいのだ!


ことでん、可愛いデザインがしてありました。

きっぷも懐かしい


電車の中にはマスコットの巨大なぬいぐるみも。ことちゃんと、琴美ちゃん?!


美しい田園風景のなか、


電車内では、狂熱のライブ!

激しい揺れに耐えて

なかなか良い音響効果

一般のお客様は、びっくり!

そして豪華なランチ(その前にアスパラ農家に行きました。)


はい、楽しい大人の遠足、しっかり楽しんじゃいました。



高松へ戻って、夜は屋島のテニスクラブへ、、、、

いつものサパトスの感じが出ていますね、。


翌日は栗林公園と、松ケ浦ヨットハーバー

栗林公園


松ケ浦ヨットハーバー












sax346@gol.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]