忍者ブログ
ブログ作成
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グローバルユースビューローのバックアップにより、6/14、15、16と東北ストリートライブ、第1回目に行って参りました。

14日には、登米市の神社へ、まず、奉納演奏をさせて頂きました。
身を清めて、志津川を通り、気仙沼市へ参りました。

登米市の名士、伊達宗弘さまにもお話を伺い、今こそ音楽家の必要がある、と勇気を頂きました。
被災地をご案内して頂き、この惨状により心が傷ついた人たちのために、ぜひとも音楽を届けて下さい、とご協力を約束して頂けました。

さて、気仙沼についてからの活動は、詳しいレポートを写真とともにアップ致しますが、行ってみなければわからない様々なことを見聞きして参りました。

一緒に行ったスタッフとともにホームページ上に詳しい内容を6月中に仕上げますので、ぜひご覧下さい。

今回の感想を申し上げますと、
まず、津波の被害はもの凄く、太い鉄骨が折れ曲がっているがれきの中で鎮魂歌を演奏したときには、ここで命を落とした人たちのその時の恐怖を感じ、ご冥福を強く祈りました。

人々の暮らしはみんな、生きることに必死で、音楽に気がつくのにすこし時間がかかりましたが、しばらくすると、魔法が解けたように目が輝いてくるのがわかりました。

物資が少し落ち着いてきた今、必要なのは、暖かい思いやりの心だと思いました。そして、それを届けにきたら、逆にたくさんの暖かい気持ちを頂くことになり、そしてまた、東北に行きたいと思いました。

このことを忘れないように、これからもこの活動を続け、皆さんと共有して行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
三四郎さん、はじめまして。
いるかと申します。

どちらに連絡すれば、メッセージが繋がるか分からず、勝手ながら此方にコメントさせていただきました。

三四郎さんのブログには、東京タワーでの7月7日でのライヴ情報から来ました。

ブログ等拝見させていただきますと、チャリティ活動など、とてもすばらしい活動をしていらっしゃる方だとしり、更に聴きにいきたくなりました。

此方にメッセージを致しましたのは、実は先日プロポーズを受けました、七夕が誕生日の彼と、東京タワーの七夕イベントに行こうかと思っているからです。

彼は音大卒、私もトロンボーンやピアノをやりますので、そこでどのようなライブが行われるのか、楽しみにアクセスさせていただきました。

そこで、身勝手なお願いなのですが、三四郎さんにぜひ一言、”本日はこの会場に誕生日の人がいます。七夕おめでとう”と言っていただけないでしょうか。

また、誕生日曲を弾いてほしい、とまではなかなか恐れ多くてお願いできませんが、可能なところまで協力をしていただけるのでしたら、これ以上のことはありません。

もしそのようなお願いが聞き入れていただけたなら、彼への一番の誕生日サプライズになるのではと思うのです。

この七夕に産まれ、皆とその星空に近い場所で誕生日を三四郎さんに祝っていただけたなら、最高の私達の門出にもなるのではと思います。

また、被災地の復興がまだまだ間々ならないまま、結婚ができる私達がどんなに幸せか、深く心に刻みながら、当日をむかえたいと思っています。

そして、私達が元気でいてこそ、被災地の支援にもなると信じて、私達は微力ではありますが、心から被災地の方々の応援をしていきたいと思います。

突然このようなお願いをしてしまい、大変申し訳ありませんが、無理難題を承知で連絡致しました。

もしこメッセージが、当日までに届きましたなら、三四郎さんの胸にも響いてくれますように。

それから、ライヴの成功を当日、お祈りしつつ、聴きに行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。






いるか 2011/06/30(Thu)23:54:46 編集
尊いことです。
三四朗さんこんにちは。
相変わらず、すばらしい活動をされていらっしゃることを知り、嬉しくなり、久しぶりにコメントさせていただきます。

純さんが、私の町に来て演奏してくださったときも、被災した友人が 仕事の帰りに聴きにきてくれました。

音楽には、とっても 人を癒す力があるから どうぞ、これからも この尊い活動を 続けていってください。
すみれ 2011/06/25(Sat)11:09:53 編集
少しでも、共有できたら
東北ストリートライブ3日間の詳しいレポートと写真を待ってます。
あじさい 2011/06/20(Mon)22:08:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]