忍者ブログ
ブログ作成
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繭蔵って、どんなところだろう?

まゆが、ぐるぐる、ぐらぐら。

5/25は、とってもよいお天気の中、繭蔵さんで、森丘ヒロキとライブでした。
オリジナルの曲をたくさん、演奏させて頂きました。

沢山のお客様に来て頂けて、本当に嬉しかったです。常連さんがお友達を連れてきて下さって、始めての方も多く、ありがたいことでした。

始めての方には気に入って頂けたでしょうか?

今回は特別にオリジナルを中心にお送りしました。

やはり、オリジナルで演奏出来ると、気持ちが充実します。カバーの曲もいつもがんばって、とってもがんばって演奏するのですが、やはりもっと上手にできるかな、って思ってしまうのですが、オリジナルは他には無いので、ボクのやり方、って言い切れる感じがしますね。

もちろん、カバーもどんどん増やして、オリジナルもどんどん作って行きますので、しっかり追いかけて下さいね。

さて、次回も早速予定が決まり、今度は10/3(月)です。

繭蔵には10月3日がぴったりだと思うのでした。これは直感のようなものです。その日が良いと言うことがわかるようになって来ました。(ほんとかな?)

今回始めての方が、またお友達を連れてきて下さると、友達のわがどんどん広がって行くので、ぜひ、よろしくおねがいします。
一人でも多くの人にボクの音楽を届けたい、と、思っています。

そう、そして、ピアニストの森丘ヒロキも、とても良い曲を書きます。
次回も彼の曲、ご紹介します。

ますます、楽しみが増えて行く毎日。
今は、6/1、東京タワーのクリオネの譜面を書いております。それでは、また。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
緑眩しい晴れの午後
会場は、とてつもなく大きくて立派な大谷石造りの蔵を改装した、木肌の温もりと香り漂う広い空間の(グランドピアノと真綿で創った乳白色大輪花・オブジェが小さく見えるほど)繭蔵でした。

今回は、三四朗さんオリジナル曲中心のコンサート。
サックとピアノが奏でる音色や響きに、イメージはどんどん広がり絵のように、次々と。
心行くまでお二人の演奏を楽しませていただきました。
オリジナル曲・他曲含めると16~17曲でしたか。
なかなか、聴けません!
森丘さんオリジナル「AKI」も聴けて。
Kさん(G)「凍てついた大地」で共演♪
爽やかな晴れの午後を、十分に楽しみました。

次回、10/3 今から楽しみにしています。
長時間、ありがとうございました。
もこ 2011/05/27(Fri)14:03:24 編集
繭蔵~音物語~
今朝、出勤をしたら『目がキラキラしていて、肌艶がいいね~』と言われてました(笑)

昨日は最高の音をたくさん浴びて来ましたからね。
サックスの音は人の声に一番近い楽器だと言います。
昨日の三四朗さんの音に『想い』をとても感じることが出来ました。
やはり、三四朗さんのオリジナルがメインだったからでしょう。
そして、大きな繭のオブジェの前で演奏されていた三四朗さんに、何かとても『はじまり』を感じました。
初めての方々にも、想いは丁寧に届けられていましたね!
そして森丘さんのピアノは、いつもに増して素敵でした。
繭蔵のピアノは、森丘さん曰く『こういうピアノにはなかなか出逢えない』と。
『より届く感じがした』とおっしゃっていました。
オーナーがとても大好きで大切にしているピアノだそうです。
本当にお二人のドラマチックな演奏に、酔いしれて、まだ耳に心にしっかりと余韻が、、、♪
次回は、月のキレイな10月。楽しみにしています♪ お疲れさまでした。
三日月 2011/05/27(Fri)02:41:23 編集
幸せ感でいっぱい!
@『繭蔵♪』

オリジナル曲がたっぷり盛り込まれたセットリストに、大感激、大満足しました。

三四朗さんのオリジナルは、やっぱりとてもとても素敵です。

そして、ずっと前からぜひ生で聴きたいと思っていた曲も演奏していただき…(涙)
更に森丘さんの魂がこもったオリジナルも!
サックスとピアノが見事に溶け合って、本当に素晴らしい演奏の数々でした。

トークで笑い、演奏ではウルウルと…
三四朗さん、昨日は何人も泣かせてしまいました。

サックスが光りピアノが踊り、こんな幸福な時間が過ごせたこと、やっぱり神様はいてくれたのねと感じています。

歴史ある石造りの蔵は、とっても良い響きでしたね。
三四朗さんと森丘さんの奏でる音は、身体にすーっと入り込み、心の深いところをくすぐります。

昨日の余韻からなかなか解放されそうもありません。
しばらくの間ぼーっと過ごす事になりそうです。。

『繭蔵』の入口近くのお庭には、ハーブが元気いっぱいに葉を伸ばし、お料理される日を待ち遠しそうにしていました。

次回のライブが、とっても楽しみです!!

ありがとうございました。
anemone 2011/05/27(Fri)01:11:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]