忍者ブログ
ブログ作成
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のミュージックステーションを見て頂き、ありがとうございました。
見損なった方にはまた、2月くらいに放映されると思いますので、あらためておしらせいたします。

さて、古い昔の話も、いっぱいありますし、最近の日記の方も書きたいことがたくさんたまっておりますが、まずは、目の前のお知らせから。

ライブに来ると、昔の話も、最近のことも直接お話し出来るので、ぜひよろしく。

12月3日(木)
新富町の「マデイラ」にて、小畑和彦さんとのライブがあります。
オリジナル曲を中心に、歌あり、スペイン、リベルタンゴなどの激しい曲もたくさんお送りする、白熱のライブとなりますので、どうぞ、お越し下さいませ。

サパトスを聴きたい方は、12月17、18とクリスマスコンサートを同じく、「マデイラ」で行います。こちらは、ご予約がそろそろ一杯になりますので、お早めにご連絡御願い致します。(お店、三四朗どちらでも。)

また、サパトスは、12/4阿佐ヶ谷クラビーア、12/5厚木キャビンなどいろいろなところへ出没しておりますので、お近くへお邪魔するときはぜひ、聴きに来て下さいね。

さて、いろいろあって大変なのですが、12/7には日本橋三井ビルのアトリウムコンサートをお送りします。無料、予約なしで参加出来ます。素晴らしい響きのあるアトリウムで思いっきりクリスマスにちなんだ曲をお送り致します。
バイオリン、ベース、キーボードとメンバーも豪華です。

さらに、いまサパトスのレコーディング等の様々な企画制作物が進行しております。来年に向けて準備しておりますので、どうぞ、お楽しみに。

あと、来年2月26日(金)はサパトス7周年記念コンサートを行います。
チケットは近日中に発売開始です。予約は受け付けております。

まずは12/3に新富町へどうぞ、お越し下さいませ。
                             三四朗
PR
急なお知らせなのですが、
明日11月27日のミュージックステーションに、むかし僕が出演した映像が使用されるようです。
以前より繰り返し使用されているので、同じ物だと思います。ほんのわずかな時間だと思いますが、僕が屋久島で演奏しているシーンです。
ミュージッックステーションの1000回(だったかな?)放送記念特集で、過去の映像を使用するそうです。

来年の2月にも同様の物が放映されます。

元の映像は、1990年ころ、僕はエコロジーにハマっていて、スティングの熱帯雨林保護活動や、オノヨーコさんのグリーニング・オブ・ザ・ワールドなど環境保護の啓蒙を訴える活動に参加しておりました。

そして、屋久島のウミガメのことを知り、当時のマネージャーの協力のもと、テレビ朝日に屋久島で演奏する企画を作って頂きました。

樹齢3000年の屋久杉の下、『Please don't heart me』という曲を生演奏したのです。雨の中、スタッフは大変な思いをされたと思います。

差し込み映像で、ウミガメの産卵を見ている映像なども入っていました。
地球環境は以前にも増して、拍車をかけて悪くなっているようですね。

若気の至り、いろいろ音楽とは関係のないことにも走っておりましたが、その昔の映像がまた繰り返し使われるということは嬉しいことですね。

ぜひ、ご覧ください。
本日、マデイラで久しぶりにシルビオさんと演奏します。
楽しいライブになると思いますので、ぜひ、たくさんの方のお越しをお待ちしております。
今日は天気もよいので、ぜひお出かけくださいね。

よろしくおねがいします。
10月7日(水)
伊豆の城ヶ崎でのライブがあります。
とっても素敵な場所ですので、ぜひご参加くださいませ。
ガーデンカフェ『J-GARDEN』
どうぞ、よろしくおねがいします。
ご予約は私、三四朗へ、sax346@gol.com

もしくはお店に直接でも結構です。
ガーデンカフェ『J-GARDEN』
電話 (0557)-51-1965
メール info@garden-cafe.com
7/9は新富町のマデイラで、久しぶりに小畑和彦さんと演奏します。
とっても楽しみです。

小畑さんは、絵がとっても上手で、ときどき個展を開催しています。
ご自身のアルバムジャケットはいつも、すてきな絵で飾っています。

魚釣りの釣り竿を作る名人でもあります。
また、最近では、落語も始められたそうで、これはまだ僕は鑑賞しておりませんが、あちこちで高座を勤めていらっしゃるそうです。

もちろん、ギターの腕前は日本一です。
ちょっと、マジックのようなテクですので、ぜひともご覧(お聴き)頂きたいと思います。

さあ、盛りだくさんの腕前、どこまでお見せ出来るかは、皆様次第。
どうかふるってご参加くださいませ。

よろしくおねがいします。
明日はついに、New Trioのライブです。
三四朗、森丘裕希、石井康二の3人で、
西武新宿線『沼袋』にある、オルガンジャズ倶楽部というライブハウスでやります。

(ホームページに野方と書いてしまいましたが、それは誤りです。)

スゴく楽しみなのです。森丘さんのピアノはとてもドライブ感があって素敵だし、石井さんのベースは、とってもメロディアスで聴き惚れてしまうのです。

そんな2人に囲まれてサックスを吹いたり歌ったり出来るのはもう、感謝で一杯です。
どうか、聴き逃さないように、ぜひお越し下さいね。

よろしくおねがいします。
サパトスの「ボサノバクレープ」が、ネット配信でご購入出来るようになりました。
iTuneなどの配信業者のホームページで検索して頂き、ご購入いただけます。
1曲でもご購入出来ますので、どうぞご利用ください。
今後、順次他の作品も増やして行きますので、どうぞ、よろしくおねがいします。
一昨年セーヌ川クルーズでご一緒したある方が、100号の油絵に、僕がオンフルールの湊で演奏している姿を描いてくださいました。

なんとその油絵が、東京都美術館に展示されています。
東光展という展示会で、4/23(木)〜5/7(木)までです。
会場の1FーA 8ルーム、にありました。
 「岸壁に響く」

東京都美術館





実物は大きくて、びっくりです。ぜひご覧ください。
ありがとうございます。

オルガンジャズ倶楽部、素敵なライブハウスです。
これから少しずつ、お客様がふえて来てくださるといいなと、思っています。
よろしくおねがいします。

さて、今週は、いろいろお楽しみライブがあります。

4/9(木)
銀座ビザールでベースの石井さんとのデュオ。これは古めのジャズの曲をやってみます。チップを集めながら耳元で演奏するという、なかなか聴けない、見れない、演奏です。

4/10(金)
阿佐ヶ谷クラビーアで吉岡さんのご機嫌なピアノで、無理矢理にでも盛り上がります。こちらはまさにジャズという感じです。

4/11(土)
国分寺カフェスローでサパトスの心温まる演奏です。
ろうそくの光の中演奏する、という、演出もくわえる予定です。

4/12(日)
大泉学園の中田屋さん、久しぶりです。
よろしくおねがいします。
3月13日(金)

モンスターは出てこない13日の金曜日に、西武新宿線のOrgan Jazz 倶楽部に出演します。ここでの初ライブです。

マスターがライブ映像も撮影して下さるので、2度楽しむことが出来るのです。ぜひご一緒に盛り上がりましょう。(映像入手に関しては、著作権法に抵触しないように、ご来場して下さった方だけの特権とさせて頂きます)

珍しい、アナログのハモンドオルガンと、レスリースピーカーが置いてあるので、ぜひそれを使って演奏してみたいと思っています。

03-3388-2040
中野区沼袋1-34-4 B1F
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
MC¥2500
開場午後7時  1st 午後8時  2nd 午後9時30分

三四朗(サックス)、森丘裕希(ピアノ) 石井康二(ベース)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]