忍者ブログ
ブログ作成
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津田ホールでのチャリティーコンサート、無事終了致しました。
たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
いままでで、一番緊張したコンサートでした。
そして、今までで一番よかったコンサートでもありました。

みなさまに心より、感謝申し上げます。

25年ほど昔、僕は道ばたで、秋の深まるニューヨーク、手が凍り付いて動かなくなる寒さの中、演奏を始めました。もうこのまま僕も枯れ葉になって散って行くのかな。それでもいいから、最後まで吹いていたい、と思っていたら、枯れることなく、たくさんの優しさのおかげで、今日まで生かされて来ました。
でもそのとき、自分がその日生きて来れたのは、たったの50セントのおかげだったり、寒さがしのげたのも飢えがしのげたのも、ほんのわずかな優しさのおかげだったのです。どんな小さな手助けであっても、どれだけ救われる思いがしたことでしょう。
いま、僕を救ってくれた、その少しだけのお金と、少しだけの優しさを、だれか必要な人に渡したくて、それでチャリティーコンサートを行いました。

どこに届くのか分からないけど、どこでもいい、この音に乗って届いた所でまた一つ、優しいキモチが生まれればいい、と思っています。皆様のお気持ちが、次々にいい風を吹かせて、どんどん広い世界へ広がって行くことを心より願っております。

ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深い音色に心から感動しました。 私にとっても今までで一番琴線に触れたコンサートです。優しさは伝わり、そして広がるんだと思いました。素敵な音色をありがとうございました。

昔伺った三四朗さんのライブもアイヌの方々へのチャリティーでした。


伺えて本当に良かったです。
yuecon 2008/11/28(Fri)09:41:41 編集
月並みですが…
感動!の一言です。最近の三四朗さんの音楽に対する姿勢には、なんか鬼気迫るものがありますね。ポアンとした人間の雰囲気は相変わらずですが、内から湧き出る情熱には圧倒されます。津田ホールでは、一曲一曲全て違った面が出ていて、素晴らしかったです。ただ、またまた痩せたのが心配です。時にはのんびり、美味しいものでも食べてゆっくりしてください。先は長いのですから。
Cat
Cat 2008/11/17(Mon)01:50:50 編集
ありがとう!
昨夜のこみ上げてくるものと、頭にめぐるものを思い、今朝、メッセージを読みました。
小さな明かりを、点したら、灯せたら・・・。
はな 2008/11/16(Sun)12:22:42 編集
懐かしさと感動をありがとう
6~7年振りに三四朗さんの演奏を聴き、又、今も変わらない三四朗さんの人柄も拝見し、感激しました。今後ともご活躍を期待しております。
まっちゃん 2008/11/16(Sun)10:18:45 編集
優しく逞しい三四朗さん
1年振りに聴かせていただきました。三四朗さん、とても逞しくなられたような気がしました。サックスの音色も三四朗さん自身も。(でも、私個人としては、また前のヘア・スタイルにもどってくれないかな~とひそかに願っています。。。)
mm from Yokohama 2008/11/16(Sun)10:08:05 編集
三四朗さんの優しさの原点
津田ホールのチャリティーコンサートとっても素晴らしかったです。
このコメントから『三四朗さんの優しさの原点』を垣間見たような気がいたします。
すばらしくてやさしいこの音色をいつまでもみなさまに提供し続けてくださいね、この優しい空気のなかでどれだけの人たちが癒されていることでしょう、、、、。
ありがとうございます。

ごんべえ 2008/11/16(Sun)05:00:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]