ブログ作成
音色に問題があるときには、倍音を吹く練習をすると随分改善します。
倍音は基音に対して、2倍、3倍と周波数に共鳴する音なので、なるべく低い音でトライするのがよろしいです。
発声に関しても同じことが言えると思います。
のどに負担のかからないように、低めの音でハミングすると良いでしょう。
運指がうまくいかない場合は、どこの部分で引っかかるのかを探ります。その部分を見つけることができれば、脳がそれを理解しますので、そこと、その前後を含めてゆっくり練習すれば、かなりのスピードで改善します。
楽器演奏、歌唱、はいくつかの要素が組み合わさっているので、それぞれをバラバラでトレーニングすることが、上達への早道です。
倍音は基音に対して、2倍、3倍と周波数に共鳴する音なので、なるべく低い音でトライするのがよろしいです。
発声に関しても同じことが言えると思います。
のどに負担のかからないように、低めの音でハミングすると良いでしょう。
運指がうまくいかない場合は、どこの部分で引っかかるのかを探ります。その部分を見つけることができれば、脳がそれを理解しますので、そこと、その前後を含めてゆっくり練習すれば、かなりのスピードで改善します。
楽器演奏、歌唱、はいくつかの要素が組み合わさっているので、それぞれをバラバラでトレーニングすることが、上達への早道です。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
HP:
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
ブログ内検索
最古記事
(01/05)
(01/24)
(02/21)
(02/25)
(03/04)
(03/09)
(04/05)
アクセス解析
アクセス解析