忍者ブログ
ブログ作成
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26、マデイラセッションしたいほうday
1/27、秩父千茶古のライブ
のレポートと、
明日、1/30は、原宿allaでソロライブのお知らせ。

マデイラ、三四朗とセッションしたいほうDAY
は、大変楽しいセッションになりました。
お客様それぞれが、ご自分の楽器を持ってきて、(持って来れない人は借りて)みんなで延々3時間、ノンストップで演奏し続けました。

1曲が10分にも及び、さらに少しのコメントの後、もう一度演奏するので、段々上手くなって行くのがわかりました。

課題曲の譜面は前回に引き続き、それぞれのパート分用意されていて、また、次回の課題曲もお渡しして、次回はさらにパワーアップしてセッション出来ることと思います。

次回は3月22日です。どうぞお楽しみに。

1/27、秩父千茶古のライブ
第3回目の千茶古は、前回以上に多くのお客様にお越しいただきました。
ピアニストの森丘ヒロキさんの人気も高まって、握手、写真と大変な盛り上がりでした。

もちろん、演奏内容も新曲をどんどん増やして、Earth Wind & FireのFantasyなんかもやって、とっても楽しかったです。中でも一番拍手が多かったのが、「ノルウェーの森」ビートルズの曲でした。

村上春樹さんの作品のことや映画化の話もあり、最近取り上げております。

さて、次回は4月5日(火)に決定しましたので、皆様ぜひ、お越し下さいね。

という訳で、明日になりますが、
原宿alla 三四朗ソロライブ。
じわっと、しみじみと歌などを歌わせて頂き、いろいろと普段はあまりだらだらとお話が出来ないので、トークたっぷりの2時間をお楽しみいただきたいと思っています。

昔、ラジオのDJをやっていたとか、青山のクラブをプロデュースしていたとか、なにやかにや長い人生、いろいろ不思議な経験が一杯です。お話だけで終わらないように、歌や演奏も交えてお送りいたします。

よろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1/27
コメント遅くなってしまいましたが、
27日行きました!
次回も楽しみにしています☆
rhyme URL 2011/02/04(Fri)17:38:03 編集
毎度、新作が聴けるのは
ライブの大きな楽しみの一つ!

「宇宙のファンタジー」
「You Make Me Feel Brand New(誓い)」
「ノルウェーの森」
「黒い瞳(ダークアイ)」
「サリーガーデン」(リクエスト) など

三四郎さん、森丘さん、お二人の素敵な素顔がぶつかり合う演奏には、楽しさと満足感で一杯になりました。

また、朱色のボケの花、白アジサイの花、ローズマリーの香は、春先取りの会場でした。

楽しかったです。次回は4/5(^^♪

もこ 2011/02/01(Tue)10:29:22 編集
音が繋ぎ…時を刻み
27日は千茶古の昼夜公演に加え、西瓜堂時計コンサートと、一日本当にお疲れ様でした。
まだ余韻に浸っております。
音は人の心を繋ぐということを改めて感じました。
レトロな時計23個の神秘的な音のあとの『大きな古時計』の演奏、
音色と静かに流れる時を、しっかり心に刻みました。
『メリーゴーランドのテーマ』やっぱり素敵でした。
ありがとうございました。
次回は23年4月5日。
『2345』だと嬉しそうな三四朗さんに『1はどこにいっちゃったんですか~?』と森丘さんの冷静な突っ込み! 微笑ましい光景でした。
三日月 2011/01/29(Sat)23:48:32 編集
アンティークに囲まれ♪♪
明るい陽射しの中、温かく迎えられ始まった三四朗さんと森丘ヒロキさんのデュオ。
前回とはまた違った選曲、ジャズのスタンダードから少し前の洋楽ポップスなどもあり、とても素敵な午後のひと時を楽しませていただきました。

お二人のお人柄のせいでしょうか、やわらかい空気が会場を包み込み、皆さん笑顔でしたね(^^)

『SPAIN』ではピアノの最初のタッチと同時に全身全霊で聴き入ってしまいました。素晴しくカッコ良かったです!!

ライブ会場となっているお部屋は、とてもレトロチックな雰囲気でどこか懐かしく、まるで古くからの親しい友人の家に、久しぶりに遊びに来ているような気分になります。私の大好きな場所の一つとなりました。
次回は「ただいま!」って行きますネ!
anemone 2011/01/29(Sat)23:08:43 編集
ありがとうございました。
コメントをありがとうございました。トラックバックもバッチリです。だぶってしまった記事は削除させて頂きました。
次回もよろしくおねがいします。
三四朗 2011/01/29(Sat)22:39:43 編集
度々・・・
投稿コメントの削除以外は分かりました。
「トラバ・・・」のコメントも削除して頂いちゃおうかな~。Yahoo blogからもばっちり繋がってます~!
ですよね~♪
ではでは~~~<(_ _)>
toyokoさん URL 2011/01/29(Sat)21:13:27 編集
楽しかったです
27日に秩父「千茶古」さんのライブ、楽しませて頂きました。ピアノとのセッションは初めてお聴きしましたけれど、とても心浮き立つ素敵なひと時でした。
取り分け、[Tea For Two]、[Dark Eys]には心ときめきました~♪

「君に届くまで」のCDジャケット。レミントンのタイプライターとの遭遇には飛び上がらんばかりの驚きと喜びでした。「慕情」が収められていますけれど、映画のシーンと重なり繰り返し聴いております。また、遠からずライブでお会いできますように~と願っております。
当日の私のブログ記事をトラバさせて頂きます。
ご自愛の上、ご活躍下さいませ。
toyokoさん URL 2011/01/29(Sat)20:32:14 編集
ありがとうございました!
27日で千茶古さんでバースデーソングを唄っていただいたfuu-koです。今年の誕生日はなんだかサプライズな事が多くて、良い年になりそうです! どうもありがとうございました。
fuu 2011/01/29(Sat)20:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]