忍者ブログ
ブログ作成
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、運命の声はチャーリークリスチャンのレコードの中から聞こえた。
最初はまさに、空耳だと思った。「あれ?誰か僕のことを呼んでいる?」
そのとき、僕はまだ18歳だった。

先輩から借りた貴重なチャーリクリスチャンのレコードに、何度も針を落とす訳に行かない。だから2、3回しかその場面を聴くことは出来なかったが、確かに僕を呼ぶ声がした。

そのレコードは「ミントン・ハウスのチャーリー・クリスチャン」という、今では超レアものの、幻のレコードだった。
そして、その声に呼ばれるがごとく、僕はアメリカに渡った。

先日、その声を30年ぶりに確かめたくなって、その音を探した。そしてネットでやっとその同じ音源のCDを見つけて、その声を確認した。

今度のレクチャーライブの最初にその声を実際に、皆様にお聴かせしたいと思う。
*********
それでは、その前に、3/22の当日まで、チャーリークリスチャン、ジャンゴラインハルト、ウェスモンゴメリーについて、すこし予習をしていきましょう。そしてその話は、僕が前回レクチャーした、チャーリーパーカーに出会うところへ繋がります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]