忍者ブログ
ブログ作成
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友三郎、出演待ち。
夕涼みは気持ち良い。


名古屋「パームス」
神戸「オリーブバール」
岐阜「地球や」
名古屋「そうふぁ」
桑名「友三郎」
松本「玉の湯」

移動日が無いので、今日やっと一息。

それぞれの場所でのエピソード
名古屋「パームス」
このお店は、ステージの床が大理石。あとはアンティークなイギリス風。不思議な反響があるので、サックスの演奏に注意が必要です。ギターとのバランスを取りながら、出たり引っ込んだり。でもハンディーがある方が、表現が豊かになるようです。
ライブ終了後、お客様と盛り上がってしまい、ホテルに着いたら、へろへろ。初日から全開になってしまいました。

神戸「オリーブバール」
この日は、神戸ハーブ園に見学。カリスマ副園長に案内して頂き、ハーブや植物についてお勉強出来ました。ついでに、魔法もかけて頂いて、下界の汚れを取り去って、新しい自分を取り戻しました。来年には神戸ハーブ園で「大人の遠足」が企画出来そうです。お楽しみに。
さて、オリーブバールは、かよこさんと純さんのお城。ちょっとお邪魔のつもりが、かなりヒートアップ。ここも天井が高くて、音が綺麗にのびるので、本能が押さえられません。鳴り止まぬアンコールに、夜は深まって行きました。

岐阜「地球や」
はい、岐阜と来れば、逃げられない感じの盛り上がり、集中する視線。お客様お一人お一人に目線を合わせ、一曲一曲全力投球。そんなのずっとは続かない。どうやって気持ちよくなろうかと、あえて自分の世界に没頭。それがまた良いらしい。やはり逃げられない。

名古屋「そうふぁ」
前回、ゴールデンウィークに小畑さんと初出演しましたが、そのときは大渋滞で4時間遅刻。開演時間5分後に到着。肝を冷やしました。
今回は3時間前に到着。ゆっくりと準備。お客様が満席で入れないので、さらに椅子を増やして対応。そして、なんとパン工房の田中さまより、お客様一人一人に、高級食パン(1斤¥1000)を全員分プレゼント。朝3時に起きて夕方までかかって焼いたそうです。お客様は本当にラッキーでしたよ。ありがとうー!てみんな持って帰りましたけど、ちゃんと買いに行ってあげてね。演奏は田中さんのためにも、と、一生懸命やりましたので、ちょっと濃いめでした。

桑名「友三郎」
フレンチの高級店。お客様を15名までとさせて頂きます。600通もDM出しておいて、それしか入れないのは、すごい。超おいしいフレンチと、サパトスのコラボはこの桑名の友三郎でしかあり得ない。
オーナーシェフは僕と同い年。ちょっとひいき目に見てしまいますが、素晴らしい味と美しい見た目は、ちょっと感激。

松本「玉の湯」
旅の終わりは、いつもの玉の湯さん。30代半ばより、定宿にしているお玉さんは、頭の輝く社長さんのおかげで、音楽家のオアシスなのです。小畑さんともここで会いました。森下君もここを良く使っています。近所のそば屋は、ユーミンや、坂本龍一も常連です。
お疲れ様
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ
サラさん、よろしく。
どこかのライブでお会いできることを (^^♪
もこ 2011/08/04(Thu)09:57:46 編集
もこさんへ
こんばんは。
はじめまして。サラです。

ホントに贅沢で上質な時間でした。丁寧に音を紡いでいらっしゃる三四朗さんは素敵ですね。
周りの女性陣はみ~んなうっとりでしたよ。

早く次の機会が来るといいですね。
サラ☆ 2011/08/03(Wed)21:52:28 編集
いやぁ~!
初日から大盛況、一緒に盛り上がりの全開ツアースタートは、何よりで嬉しいです。
それに、美味しさは満載されているし、サプライズプレゼントもあるし、「大人の遠足」の形もちらほら見えるしで、東海ツアーは充実していますねぇ~。
最終日の今日の玉の湯さん「オアシス」ライブは、どうなるやら・・これまた楽しみです。 

こちらはミンミン蝉・アブラ蝉の合唱の中、CDを聴きましょう。
サラさん贅沢に聴けて良かったですね!
もこ 2011/08/02(Tue)10:01:09 編集
パームスにて
はじめまして。
名古屋のパームスでは、素敵な曲の数々をありがとうございました。最前列で贅沢に聴かせていただき、しかも、リクエストまでお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。三四朗さんの心を揺さぶる音色を聴いていたくて、CDを購入しました。「私を泣かせてください」も素敵ですが、「ただ逢いたい」がいいですね。名古屋にお見えになるときは、聴きに行きますね。

今から楽しみにしています。



サラ☆ 2011/07/31(Sun)23:50:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]