忍者ブログ
ブログ作成
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、僕はサックス、フルート、ボーカル、作曲、理論などのレッスンを行っております。
どんな様子なのか、ちょっと興味がある方もおられるようですので、すこしご紹介をしたいと思っています。

僕のレッスンは初心者、挫折した人、大歓迎。
上級者おことわり(笑)

僕のレッスンの目標は、
*楽しく音楽に親しみ、長く音楽と共に生きて行けるように手助けをすること。
*できるだけ合理的に早く上達するように手助けをすること。
*そして生徒さんが僕よりも上手になること。
を目指しています。

そのためには自分もさらに勉強を続け、無駄を省いて行く努力をしますので、その試行錯誤の様子をときどき、こちらへ書き込みます。

********
今、ひとつ気になっていることは、最近実は楽器を始める方が急激に増えているようです。大人のための音楽教室が大繁盛です。楽器もたくさん売れています。

その反面、挫折してしまう人も多いのではないかと心配しております。教則本、グループレッスン、発表会、練習場所などで、予期せぬ障害にぶつかっていらっしゃる方も多いのではないかと、心配しております。

最近、DSのソフトで、絵を描く練習が出来るそうです。僕も至急購入して、やってみたいと思ってます。実は僕は絵を描くのが好きなのですが、どうやって描いてよいのか分かりません。いつもめちゃくちゃな、絵になってしまい、がっかりします。
このソフトで、人知れずこっそり練習出来たら嬉しいなと、思っています。

もしかして、音楽をやってみたい人も、僕の絵に対する気持ちと同じような気持ちを持っているのではないでしょうか?

こっそり、音楽のコツをお教えしたいと思っています。
今日は、これから演奏に出かけます。続きはまた、書きますので、お楽しみに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(11/14)
(10/29)
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/12)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三四朗
性別:
非公開
職業:
音楽家
自己紹介:
ミュージシャン、サックスプレーヤー、作曲、アレンジ、プロデューサー
活動母体/サパトス、三四朗グループ、クリオネ、いにしえのトリオ
活動場所/
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]